どうも


先日の野外でビールを飲んだ日、たっぷり日焼け止めを塗って行ったにもかかわらず腕が激しく日焼けして水膨れでブツブツになってヤバい状態に陥っており、加齢による皮膚のバリア機能の衰えを実感しているみーこはるです






大好きな和食料理店があるんです。


今まで何回かランチに行ってます。


素敵なご夫婦が経営していらっしゃいます。


ちょっと前まで奥様の出産のため、産休・育休してらっしゃいました。


先月から営業再開されたようです。


行かなくては!


しかもカウンター内には赤ちゃんもいるらしいんです。


絶対行かなくては!


『おばんざい 田』


駐車場はあるけどちょっと停めにくいので


開店時間目掛けて行き余裕を持って駐車。


お目当てのカウンター席に座りました。


赤ちゃん立ち上がるいる〜ラブ


かわゆすかわゆす飛び出すハート


赤ちゃんを眺めながらお料理を待つ。


おばんざいご膳


久しぶりのおばんざい田のご飯、


丁寧に作られててホント好き。


皮がパリパリに焼かれてるのに身はふっくらとしてジューシーな鯖。


横に添えてあるだし巻きも出汁の味がジュワッとして好きな味付けです。


衣が完璧な薄さとサクサク感の天ぷら。


小鉢の3品も上品な味付けで身体が喜ぶわ。


味噌汁も出汁の香りがいいし、


ご飯にうるさい私も納得の炊き立てで香りの良いご飯。


美味しいご飯を食べながら


時々赤ちゃんの様子を見て優しい表情のご夫婦の様子を見てるのも幸せな気分になる。


新しい命からパワーはもらえるし


何から何まで癒されるランチタイムでした。


しかもただでさえ高くない価格設定なのに


営業再開特別価格で100円安くなっているなんて


大丈夫なんですか!?と心配しちゃうわ。


赤ちゃんのためにも


いや、赤ちゃん見たさに


また行かなくては!




ごきげんよう