どうも


脱走したウチの猫が「ニャー(入れてくれー)」と帰ってきた声がしたので勝手口を開けたらタヌキがいました・・・滝汗 タヌキが化けてた?いやいや、ウチの猫とタヌキが睨み合ってる現場を見たみーこはるです






私の3連休最終日はこれ↓

(画像はサイトからお借りしました)


『休日とビール』に参加してきました。


場所は足羽川の福井駅に近い方と言えばいいのか


新しい施設『ヨリバ』がある所でした。


テントにクラフトビールのブースや


キッチンカーがいくつか並んでいました。


意外とこぢんまりした感じ。


ネットで前売りチケットを購入して受付で10枚綴りのチケットと交換。


チケットの枚数によってビールや食べ物と引き換えられます。


まずはトリッパのトマト煮込みと、青森県のビール


トリッパは柔らかくて激ウマ。


青森のビールもフルーティで爽やかな味でめっちゃうまい。


トリッパがチケット3枚でビールがチケット1枚でカップに半分かぁ。


チケット10枚となると配分をどうするか結構悩むわ。


友人はしっかりお昼ご飯でカレーを食べてました。


トンビが狙ってるからかなり気をつけないといけないよ。


襲われてる人いましたびっくり


30℃予報の暑い日なので2杯目はチケット2枚でちゃんと1杯分もらいましょ。


大阪のワンズブルワリーさんのOMS


1杯目が爽やかだったからこれは濃い目の味に感じるわ。


食事にナポリタンを頂きました。


作るのに時間がかかっていて30分くらい待ったけど


モチモチ麺と大きなフランクがかなりウマシ。


最後は沖縄のIPAでチケットをキレイに使いました。


暑いからそそくさと退散。晴れ




涼しいとこ行きたいよー。


大好きなミニエに入り、気になっていたお店に。


期間限定で入っている『酒乃店はやし』の立ち飲み屋さん。


おつまみは販売されてるお惣菜を選ぶとお皿に盛って出してくれます。


お酒屋さんなので日本酒、ワイン、サワーなどがありますが

選んだのはアルコールに見せかけて


ノンアルコールのスパークリング


甘めのシュワシュワで女の子が好きそうな味。


おつまみはピクルスです。


酸味の強くない和風のピクルスでした。



翌日は私も友人も仕事なので早めに帰りましたとさ。


それにしても、炎天下でカレーを食べた後にたい焼き食べたくなったと言って


私が『はやし』へ行く前にたい焼きを食べた友人は


流石の猛者だわ〜グッド!ニヤリ




ごきげんよう