どうも


ヘルメットをまだ買ってないのでしばらく乗ってなかった自転車ですが、甥っ子のヘルメットをかぶってみたらぴったりだったのでちょっと借りて乗ってみたみーこはるです






3連休の2日目、


普段の私の休みには行けないお店に行こうと決めてました。


『なつめカフェ』

ナビに任せて行ったけどわかりやすい通りにあったので迷わず到着。


予想以上にきれいで新しいカフェでした。


ランチメニューは日替わりとカレーと豚汁定食の3種類。


早い時間に行ったので日替わりのメインがまだ味が浸みてないということだったので


豚汁定食にしました。


豚汁定食って深夜食堂っぽくていいよね。


そんで豚汁のお椀がでかーい爆笑


嬉しいよーラブラブ


濃すぎない味付けがいい感じにそれぞれの具材の味を引き立ててる。


使われてる食材はできるだけ棗地区の物を使ってるらしく


野菜の味がうまいよ。


炊き立て熱々のお米もすごく美味しい。


窓から見える田舎の風景も長閑で良かった。


いい気分で店を出て、


天気もいいことだし時間も早いし


ナビ使わずに帰れるかなーと思いながら


来た道を戻ってたつもりなのに


ここどこー?


いつの間にか来た道と全然違う景色になってて


方向音痴を発揮してました。


こうなったらこのままどこへ行くか行ってみよう。


なんとなく三国に入ってる気がする。


なんとなくの予想が当たって三国の道の駅で休憩。


知っている場所に着いたらどうにかなるわ。


次はこっちの道へ行ってみよう。


そういやこっちの方に新しい店なかったっけ?

辿り着いたのは『福日和』


入ってみるとカフェではなくてテイクアウトが主かな。


最近よくSNSで見る崖淵シュークリームのお店です。


一応テーブルとイスは店内に置いてあるけど


なんかそこで食べたいとは思えない雰囲気。


テイクアウトして車内で食べてみたよ。


クリーム美味い!


シュー生地はサクサクしてるタイプ。


黒くするためにきっと竹炭とか混ぜてるんだろうけど


人より苦味を感じ易い私はほんの少し苦味を感じちゃう。


でもちゃんと美味しいシュークリームでした。


その後はナビなしでもちゃんと帰れました。




ごきげんよう