どうも


SNSを見てたらドリカムの衣装デザイナーであるケイタマルヤマが福井のめちゃめちゃ近くに来ててテンション爆上がりしたみーこはるです






ちょっと暖かくなってきたから冬眠から明けて女史会再開しようかー


と決めたのが1ヶ月くらい前。


お店も早々に予約したのに全然暖かくならなかった女史会当日。


悔しいけど美味しい物を頂けるならいいのだグッド!


今回は福井駅周辺にしたのでちょっと早めに行って


新しくなった福井駅やその周辺の商業施設をぶらぶらしよう。


新しいハピラインにも乗りたいし。


で、ハピライン、JRの時よりも運賃が¥40も上がったポーン


ま、仕方ないよね。少しでも応援しなくては。


そして電車を待っていると・・・


今までと同じ青いラインの電車やないかーい!


ピンクの電車に乗りたかったのにショボーン、ラッピングが間に合ってないのね。


ちょいとガッカリしつつも福井県へ到着。


新幹線の改札が開けてて広〜い!


さてさて、まずは『くるふ』をぐるっと見るよ。


お客さんがいっぱいで、どのお店も活気がある。


普段けっこう休日にあちこち行ってて福井のお土産物は知ってるはずだけど


新幹線開業に合わせてどの店も初めて見るパッケージや商品がたくさんで


力の入れようがすごく伝わってくる。


地元民の私でもなんだか嬉しくなってワクワクしたよ。


感動し過ぎて泣きそうになった笑い泣き


ここはお酒屋さんかなと見てみると


なんと角打ちもできるお店じゃないかー!


めちゃくちゃ魅力的〜ラブ


でも女史会を控えてるのでぐっと我慢して通り過ぎて他のお店も見て回る。


飲食店もたくさんあってどこも入ってみたーい。


くるふの次は『MINIE』


こっちもヤバいぞ!


横丁的にコの字カウンターの飲食店が並んでいて全部試してみたい。


時間に余裕があり過ぎたので北ノ庄の新しい店も探しに行ってみた。


オシャレなレストランやちょい飲みのお店。


寂しかった駅前が活気付いてきて


こりゃ、今、福井駅周辺が熱いですぜ!グラサン




それからやっと女史会のお店へ。


駅から歩くにはけっこう距離があったわ。


『OTTO』


ずーっとずっと何年も前から気になってたお店です。


やっと行けた〜。

乾杯はスパークリングワインにしましょうか。


今回は年度末で忙しいKちゃんと日にちを勘違いしてダブルブッキングになっちゃったAちゃんが欠席ということで3人になっちゃいました。


Aちゃんの「ワインが飲めるお店がいい」という要望でこのお店を選んだのに残念だったねぇ悲しい


名前は覚えてないけど、お店の人にスッキリ系の物を聞いて↑この泡にしました。


ホントにスッキリ飲みやすくて美味しい。


お料理は¥3800のコースをお願いしました。

生ハム


カプレーゼ


カルパッチョ


白バイガイとキノコのアヒージョ


ゴルゴンゾーラのグラタン


チキンのサラダ


またお店の人に聞いて、お肉にも合いそうな白ワイン


イベリコ豚の肩ロース


パエリア


いやぁ〜、何から何まで美味しくて美味しくて。


パエリアを出してくれるお店ってあまりない気がするから嬉しかった。


エビなんて殻が柔らかくて全部食べちゃったよ。


店員さんも笑顔の素敵な接客で大満足のOTTOさんでした。




1時間に1本しかない帰りの電車、


次の電車まで40分ぐらい時間があったのでどうしようかな・・・


あの角打ちのお店がギリギリやってるじゃないですか!


ありがとう『みずもと』さん

泡 ロリマーシャルドネ ピノノアール 

  デ ボルトリ/オーストラリア


ワイン系だけでなく日本酒、焼酎、ビール、サワー、ノンアルコールもあるのでいろんな人が楽しめるよ。


ケークサレと生ハム


フードがまたオシャレラブラブ


大好物のケークサレとこんな所で会えるなんて大感激ラブ


めちゃくちゃ楽しい1日でした。


もう、今年の女史会はずっと駅周辺にしようぜ。




ごきげんよう