どうも


新幹線が福井まで伸びて1番便利になったのは敦賀の人だと思うみーこはるです

(嶺北で田舎の私達は不便でしょうがないよ)






有休があと1日残っていて使わなきゃいけないから


取ったお休みの土曜日


1000円以下で食べられてお得なお店ないかなーと探して


まだ行ってない中華料理屋さんに行ってきました。


『五福門』


医大前にあって以前は名古屋飯かなんかのお店じゃなかったかな?


その場所に居抜きで入ったお店です。


あったあった、お得なヤツ。

回鍋肉定食


回鍋肉大好きドキドキ¥980最高グッド!


サラダ、ご飯、スープ、福神漬け、唐揚げ、杏仁豆腐が付いてます。


これが全て美味しくて。


あー、しあわせじゃぁ〜ラブ




大満足したけど、もう一軒。


土曜日だから行けるお店に。

木・金・土しかカフェ営業してないのよね。


私のいつもの休日じゃ絶対行けないのでこの機会に。


『やまぼうし』

マップでたまたま見つけて本当にあるのか気になってたの。


ちゃんとありました。


大通りの裏になるから全然わからないけど


行ってみると素敵な空間。


靴を脱いで上がるんだけど床暖房が気持ちいい。

ベイクドチーズケーキとコーヒーを頂きながら


雑誌を読んでゆっくりできました。


またいつか週の後半に休みが取れたら行きたいお店です。




ごきげんよう