どうも


水族館でも牧場でも「うまそー」と思ってしまうみーこはるです






また会社で社長から魚介類をもらってしまいました。


初めて動画載せてみる↓

活きてる車海老


おがくずで全然見えないけど箱に35匹と書いてあって


奥さんがキャーキャー言いながら10匹持って帰って残りを全部くれたので


25匹は入ってるはず。


おがくずのお布団てそんなによく眠れるのかねぇ。


触ると途端に動き出す。


家でもみんなでウワー!ギャー!言いながら取り出したよ。


まずはそのまま生で頂きます。


今活きてる海老の頭をちぎる残酷さよ。


ビクビク動くんだよー。


人間て地球上で1番残酷な生き物だよな。


さすがに活きてる海老の殻はビッタリくっついてるから剥くのが大変。


醤油をちょっとつけてパク!

(猫柄にピントが合ってしまった!豆皿の猫が気になってエビが入ってこないとか言わないの)


新鮮で身がブリっとしててうまーい!


次は焼きました。


身が甘くなって柔らかめのプリップリになってこれもうま〜い!


もう少し残ってるのどうしようかなぁ。


殻を剥くのが大変で爪の間が赤く染まってるわ。




ごきげんよう