どうも


Adoの『唱』はB'zが作ったと思ってたみーこはるです

(どー聴いてもウルトラソウルじゃーん)






以前、友人にコーヒーが飲めるようになったと話したら


美味しかったよと教えてくれたお店にやっと行ってきました。


隣県ですが、加賀市にある『可非工房』



ご夫婦でやってるお店という情報だったので


勝手に小さいお店かなと思っていたら意外と広かったびっくり


お飲み物はコーヒーしかありませんと入口に貼られてました。


コーヒーが飲めるようになったから行けるお店だね。


じゃ、お店の名前が付いた可非ブレンドと

食べ物はトーストとケーキ類があったので

マーブルアップルケーキにしてみました。


まずはコーヒーを一口。


あぁ〜 美味しい照れ


苦くなく酸っぱくなく優しいバランス


ブラックでも安心して飲める味だわ。


普段はコーヒーにはミルクだけ入れて飲んでいるのですが


「ミルクこれですけどいいですか?」と出されたのは


ポーションパックのやつだけどよく見る安いやつじゃなさそう。


北海道プレミアムとか書いてある。


コーヒーに入れて飲んでみるとちゃんとミルクの香りがしてうんまぁ〜いラブラブ


ケーキも食べてみるとシャキシャキ感が残ったリンゴがたくさん入っていて


これもめちゃくちゃウマーいラブ


もー、なんだよー、何から何まで美味いじゃないかー!


さすが美味しい物を知ってる友人だわ。


教えてくれたことに感謝感謝お願い


接客してくれた奥さんの雰囲気も好きだなぁ。


コーヒー豆も売ってるから、家のコーヒーがなくなったらまた行こうと決めたのでした。




ごきげんよう