どうも


そういえば私が子供の頃、祖母が「お父さんがお腹にいた頃福井地震があって、揺れたで外に出て家が潰れてくわーと思いながら見てたんや」と言ってたのを思い出して、元日の地震の時とっさにテーブルの下に隠れたけど外に逃げる気にはなれなかったからその時に逃げて助かった祖母はすごいなー、そうやって命が繋がれたんだなぁと思ったみーこはるです。






新年早々悲しいニュースが多くて気が滅入りそうだったので


久しぶりに同じ平日休みの友達とランチの約束。


ちょうど天気予報も晴れだったし


2人とも電車移動で福井駅前に集合。


前に「行ってみたいな」と話していたホットドッグ屋さんに行きました。


『Dogs』


以前は週末しかやってなかったんだけど、ちょっと前から平日も営業を始めたのです。


ほぼカウンター席で2人掛けの小さいテーブルが1組だけあるこぢんまりとしたお店。

でも外観も内装もアメリカンな感じ。


ホットドッグはトッピングの違いによって何種類かあって


私はトマトソースとクリームチーズが載ったChicagoにしました。

ホットドッグってコーラが合うよねー


ジャンキーな組み合わせ最高!


このホットドッグ、フランクが太くてジューシーでめちゃくちゃ美味しい!


パンもサクフワだしソースもたっぷりで文句なし!


提供された時「溢れるので気をつけてくださいね」と言われたけど


いかに綺麗に食べるかがモットーの私には燃える言葉メラメラ


細かいパンくずは少しだけ落ちたけどそれ以外は一切こぼさずにたべましたとさ。


美味しすぎてもう1つ食べたいくらいでした。


ボリュームありそうだったからフライセットにしなかったけど


意外と余裕だったので次回はフライセットにするわ。




お天気もいいことだししばし街を散策。


新幹線を目前にあちこち工事中だからあんまり見るとこない・・・


友人から「ボン行きたい」と。


ほぉ!いいね!


陽射しが暖かくて歩くのも気持ちいいよ。


途中、神社の前を通った時に初詣に行ってなかったことを思い出し


遅くなったけどお参りをしてお守りを購入しつつ、


『クレープ BON』

紅茶クリームとホワイトチョコいちごクレープ

ホットコーヒー


昔からあるクレープ屋さんだけど、


誰かが買ってきてくれて食べた経験しかないので


アルミホイルに包まれたイメージしかなかったから


お店で食べるの初めて。


お店だとアルミホイルじゃなくて紙なんだね。びっくり


コーヒーもうまいし、いい日だね〜。


充実した休日でした。




ごきげんよう