どうも


いつも行く美容室の待合場所のソファで酔う三半規管弱すぎみーこはるです






ラーメンの気分だな〜


最初に行こうとしたラーメン屋さんが


開店前からすごい行列だったのを見てそのまま素通りし


この近くでラーメン屋さん他にどこがあったかなぁ?


あ!長年行ってみたいと思いつつ


なかなかタイミングが合わなくて行ってなかったラーメン屋さんがある。


あそこ、HPチェックしないと当日ちゃんと営業してるかわかんないんだよな。


検索して見たら本日開店してますとのことで


少しぐらいの行列なら並ぶ覚悟で行ってみた。


『牟岐縄屋』


la136にあるから外からじゃどれぐらいお客さんが入ってるのかわからない。


車を停めて入ってみると入口の前に2人待っている人が。


これぐらいなら大丈夫だなと名前を書いて暫し待つ。


待っている間に入口に掲示されてるメニューを見てどれにしようか考えたり。


1人ずつ丁寧に案内してるだけで混んでいるわけではなかったので


すぐに呼ばれて券売機で購入してから席に案内されました。


店内は一見雑然としたようにも見えるんだけど


決して汚いわけじゃなくなんか味があって嫌じゃない。


席毎に綺麗に整えられてるしお箸とレンゲは1人分ずつだし


カウンターから見える調理の様子も見ていていい感じ。


醤油らぁめん


いろいろあったけどわかんないから1番シンプルそうなやつにしてみたよ。


盛り付けが美しい〜ラブ


これは期待していいんじゃないでしょうか。


まずはスープを飲んでみる。


少し酸味を感じるけど深みのある醤油


うんまぁ〜い!好きな味だなぁ。


麺を持ち上げるとちぢれ麺でなんか艶々して光り輝いてる。


食べるとツルツルでスープの絡みが絶妙でなんかめっちゃうまい。


ちぢれ麺なのに口の中にスルスル滑り込んでくるよ。


はぁぁぁ、美味い!


久々に美味しい麺食べたー。


ラーメン好きとしては美味しい麺に出会った時の幸福感がハンパないドキドキ


それに醤油ラーメンにほうれん草の組み合わせって大好きなのです。


メンマもうまいしネギもなんか特別うまく感じるよ。


チャーシューはロースと肩ロースの2種類でどちらも肉肉しい味。


それと焼き海苔!焼き海苔で麺を包んで食べるのも好きで


口に入れる瞬間の海苔の香りがまたたまらん照れ


いつもラーメンを食べに行くと何かしら調味料を足したりするんだけど


気付いたら胡椒さえも入れず、何も味変せずに最後まで食べ切ってました。


あ〜美味しかった〜。


こんなに美味しいならもっと早く来たかったよ。


さすがミシュランプレートです。


また絶対行くわ。


体調によって休業することもよくあるので


お身体を大事に美味しいラーメンを作ってくださいと


心の中で願わずにはいられないのでした。




ごきげんよう