保健所からの連絡がありました | あみものがたり

あみものがたり

野田あゆ美です。編み物を編むように、沢山の物語を編み上げていきたい。更新は不定期・・・というか本当に気が向いたときにしかしていないので、もう少しがんばりますw

いつ来るのかしらとソワソワしておりましたら、保健所からの連絡がありました。

ちょっとほっとしました。

 

ホテル療養か、自宅療養か選べるとのことで、現在ほぼ何の体調の変化もない私は自宅療養にしました。

幸か不幸か一人暮らしですので、自宅にいる限りは誰にもうつす心配はなく、同居家族のいる方優先でホテルに入れる方が良いのかなと思いまして。ホテルだとナースさんが常駐しているそうで、自宅より安心そうでしたが、自宅でも24時間対応の電話番号を教えて貰えて、何かあったらすぐに対応してくれるとのこと。

 

はじめてのことなので、緊張と不安もありますが、病は気からですし強い気持ちで乗り越えて生きたいです。

 

三日か四日後くらいに食料を届けてくれるそうで、それまでは備蓄で食いつなぐか、宅配で食べ物を届けてもらうようにとのことでした。

無症状でもお家からは出てはいけません。引きこもりです。正直引きこもるのは得意なのでそこは心配ないのですが、悪化するのだけちょっと怖いです。お咳も出ないし、お熱もないのですけど、各所への連絡でちょっぴり疲れたので今日はゆっくり過ごそうと思います。

 

医療関係者の知り合い曰く、症状が出るとしたら明日か明後日とのことなので、気を付けます。

無症状で済むといいな。

 

 

野田あゆ美