サムネイル
 

オーストラリアで

のんびり育児中💘

子供はいつの間にか小学生になったよ


最近 娘に聞いた

ある質問が、とても興味深い内容でした。


2月に新学期むかえ

クラス替えがありました。


娘に


サムネイル

アジア人はクラスいるの?


アジア人とは私にとって

 

・日本人

・中国人

・韓国人

・台湾人

・ベトナム人

・タイ人

・インドネシア人

・モンゴル人

※インド人 パキスタン人 ネパール人は

私の中ではアジア人でない



そしたら娘が、

私が予想してなかった回答をしてきました。。


サムネイル
 

アジア人って何? 

みんなオーストラリア人だよ


確かにオーストラリアで産まれたから

みんなオーストラリア人びっくり



そしてオーストラリアに長く住んでるから

オーストラリア人照れ


そう言えば

日本にいる時は

日本人以外の人の事を


【外国人】

と言ってるけど



オーストラリアで生活をして

私の事を【外国人】と呼ばれた事がないかも知らんぷり



その代わり(?)



サムネイル

あなた日本人なの??

この辺でおすすめの日本食レストランある?

いつもどこ行ってる?


↑この質問が多いですニコニコ




日本に住んでる移民の方にも



『あなたの国の食事はいつもどこで食べてる?』

と聞いてみると良いかもねニコニコ












サムネイル

楽天市場トレンドランキング👑


春休みの旅行の予約しなきゃ💘

サムネイル


  楽天トラベル限定プランあり✨


 

 



 






👇ここにもポチッと頂けると嬉しいです✨










👍

   前にアメトピされた   人気の記事はコチラ

 



👍