サムネイル
 

オーストラリアで

のんびり育児中💘

子供はいつの間にか小学生になったよ


先日夜に 7歳の娘が


サムネイル
 

歯がいたいよぉ


と言い出しましたショボーン


オーストラリアは歯医者の治療費が高いです。

なので歯医者には

なるべく通いたくないので


娘が7歳になっても

必ず夜は私が仕上げ磨きをしてます指差し


なーーのーーに

まさかの『歯の痛み』を訴える娘不安



口の中をみたら こんな感じ↓




【臼歯の奥の歯茎が腫れてる】


成長の過程でよく起こることで

【萌出性歯肉炎というんですが

大抵は、ほっといて良いやつ。


でもね

この盛り上がった歯肉中に歯垢や

食べ物のカスが入り込んで炎症おきたら

歯医者へ行って洗浄が必要。


娘はかなり痛がってたので

歯医者に連れて行くことに。。



とりあえずその日は

歯の生え変わりの時によく使ってた

ボンジェラをつけて様子をみることに。



    

ボンジェラは口内炎や口内の傷、

歯が生える時の痛みや不快感からの鎮痛と緩和のジェル軟膏で


乳歯の臼歯の歯ぐずりの時に大活躍してました。


口内炎にも使えるので常備してますニコニコ


前置きが長くなったけど

ここからが本題真顔



そして 

2日後ぐらいに娘を歯医者につれていき


事情を説明したら


サムネイル

コレほっといて良いやつ。

2ヶ月経っても腫れてたら、また来てね。

とりあえずクリーニングしておく?


ちゃんと【ほっといて良いやつ。】と診断されて

ホッとしたので

プロによる機械的にクリーニングお願い致しました。



そして 恐怖の会計


日本だったら。。

中学生以下は無料 ですよね?指差し


オーストラリアでは





    

・EXAMINATION 検査 $90

・REMOVE PLAQUE 歯垢除去 $80

・TOPICAL AGENT 局所薬(フッ素代) $35



合計$205

※日本円で約19,167円



高い。。 日本帰りたい笑い泣き



幸い 

月々任意の医療保険加入してたので

保険でお支払いできました。




虫歯ならない為にも、

まだしばらくは仕上げ磨き必要そう指差し




サムネイル

子供にまだフッ素入り歯磨き粉を使いたくない 自然派思考の人は

ヴェレダの子供用歯磨き粉が良いよ


 










サムネイル

楽天市場トレンドランキング👑


春休みの旅行の予約しなきゃ💘

サムネイル


 楽天トラベル限定プランあり✨


 ユニバ近くて便利✨

 



 





👇ここにもポチッと頂けると嬉しいです✨










👍

   前にアメトピされた   人気の記事はコチラ

 



👍