サムネイル
 

オーストラリアで

のんびり育児中💘

子供はいつの間にか小学生になったよ



子供達が大きくなるに従って

かかる費用と言えば。。

習い事や教材費もそうだけど


実はお誕生日会にもかかる不安

👆この問題 海外生活あるあるなのでは?



1歳2歳のお誕生日会と言えば

家とかで親しいお友達もしくは家族だけで

お祝いのイメージだけど


海外では

1人の赤ちゃんお誕生日会に

は?そんな人呼ぶの?あんぐり と思うぐらい招待をします。



幸い? 子供の年齢と共に

招待する人数が少なくなり

小学生3年生ぐらいになれば


10人ぐらい ←それでも多い


そして 

お金をかける人は

この年に1度のお誕生日会に

凄いかける💸




映画館で仲良しだけで映画を観たり
※映画館の費用と食事は主催者が人数分支払う
5歳以下はじっとできない子供もいるから難しい



※仲良し10人ぐらい呼んでゲーセン1時間やりたい放題
もちろん人数分費用は主催者




※マッサージとペディキュアの女子会誕生日会



ここで気になるのがお値段キメてる



例えばゲーセンでのお誕生日会の費用は






    

2.5時間の誕生日パーティー


1人あたり$42.00


専用パーティーホスト

専用パーティーエリア(45分)*

1.5時間のプレイ時間^

 2回のクローゲーム

キッズミール+ドリンク

お子様1人あたり400パワーチケット

誕生日の子供には1,200パワーチケット

お持ち帰り用のパワーカード&ランヤード




サムネイル
 

お友達10人呼んだら

$42.00×10人=$420

※日本円で40,207円です

(1オーストラリアドル = 95.73円として計算



因みにこの費用お誕生日ケーキや

招待したお友達の

親御さんの食事代が入ってない


なので

追加で$100〜200はかかる不安




お誕生日に招待される側は

ラッキーなんだけどね泣き笑い



我が家の子供のお誕生日も

あと数ヶ月後。。。









サムネイル

楽天市場トレンドランキング👑


春休みの旅行の予約しなきゃ💘

サムネイル


 楽天トラベル限定プランあり✨


 ユニバ近くて便利✨

 



 





👇ここにもポチッと頂けると嬉しいです✨










👍

   前にアメトピされた   人気の記事はコチラ

 



👍