サムネイル
 

オーストラリアで

のんびり育児中💘

子供はいつの間にか小学生になったよ



こんにちはご無沙汰してます

なんとまぁ。最後の更新は去年の10月


月日が流れても 

ふいにブログ復活できるのがアメブロの良いところ✨




先日 

子供の算数の宿題をみてた時の事


以下の問題文が書いてました。




    

The sum of 5 and 7 is 12



は? SUM?



    

The sum of the angles in a triangle is

 180 degrees.


 SUMはSOMEの事?



もしかしたら 

この記事を読んでる人の中で



びっくり『海外住んでるのにそんな事も知らんの?』



と思われるかもしれないけど


マジで知らなかった知らんぷり



Sumといえば完全に

鼻が高い金髪男の子のイメージ


👇誰が何と言おうとこんな感じ サムでしょ?



※↑こちらの画伯はXでお友達になった

  ユキヨちゃん作です(@yukiyo_twilabo



答えは



    

The sum of 5 and 7 is 12


5+7=12


5と7のは12です。




    

The sum of the angles in a triangle is

 180 degrees.


三角形の内角のは180度です



どうやら このsum=

エクセルを使ってる人には常識らしく


日常でエクセルとは無縁の私は

知りませんでした泣き笑い




子供の勉強から

英語を学べる環境は有り難い泣き笑い










サムネイル

楽天市場トレンドランキング👑


春休みの旅行の予約しなきゃ💘

サムネイル


  楽天トラベル限定プランあり✨


 

 



 






👇ここにもポチッと頂けると嬉しいです✨










👍

   前にアメトピされた   人気の記事はコチラ

 



👍