サムネイル
 

海外で

のんびり育児中💘

子供はいつの間にか小学生になったよ

どーも🤚

ふるさと納税完了しましたか?


は?? 

キョロキョロ

ふるさと納税は年末にやるよって思った


その子あなたびっくりマーク


ヤバイよ。。

ふるさと納税10月からルールを変更されるよ。



変更されるルールは2つ


 

▶ お礼の品物の費用を減らす:町や村がお礼の品物に使うお金は、寄付したお金の半分以下にすることになりました。これには、申請書や証明書などにかかるお金も入っています


▶お礼の品物の基準を厳しくする:地元で作ったものだけをお礼の品物にできるようになりました。外国や他県で作った肉や米などはダメになりました






え。。

まぢか。。。



9月までは今まで通りのルールで寄付を受けている町や村も多いです。


つまり、9月までに寄付すれば、今後もらえなくなるお礼の品物や値段が上がるお礼の品物をもらえるかもしれません。


いつも予約殺到する

大阪府泉佐野市では、熟成肉やコシヒカリなどの人気のお礼の品物が9月で終わることになっています 。


ってことで

急いで
















イベントバナー




サムネイル

まとめ買いチャンス 


秋休みの予約しなきゃ💘

サムネイル


 楽天トラベルはテーマパークホテル割引中

 👇

ディズニーシー ディズニーランド



ユニバーサルスタジオジャパン

👇





👇こちらもポチッと頂けると嬉しいです✨


👍

   前にアメトピされた   人気の記事はコチラ

 



👍