のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 あっという間に

 10月もあと2日でお終い。


2020年もあと2ヶ月でお終い。


今日の

オーストラリア全土での

コロナウイルスの新規感染者は


14人


 

だいぶ少なくなって来たけど

完全ゼロにはならないチーン


オーストラリアのスーパーマーケットの

入口に置いてある物と言えば




 

 消毒液 (Hand sanitation)

お買い物する人は

お店に入る前に手を消毒してから

お店に入ります。


でも

先日偶然行ったお店の入口に


簡易的な手洗い場が設置されてましたー!




細菌は石鹸で少なくとも


30秒以上洗って

しっかりと水で流す方が消毒液よりも

殺菌され


アルコールが入ってる消毒液を

毎回使ってたら

皮膚が弱い子供達の手荒れの原因になるから


こうやって

簡易的な手洗い場があると

子供達も喜んで(珍しがって)

率先して手洗いをしてくれるウインク


こうゆうのが

どんどん増えるといいね。



 

ハート

 

 


のだっちのmy Pick


  

 

  

 



 


 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね