のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 

 

 

 

 

 もうあと少ししたら

ハロウィン🎃です。


毎年この時期は

オーストラリアでも

クリスマスの用に家の外装に

デコレーションしたりする家もあります。


10月31日のハロウィンの日は

毎年 子供達が

ゴーストの格好をして

色んな家に

Trick or treat しに行きます。

※10歳以下は必ず保護者付き


我が家も2週間後の

ハロウィン為に

お菓子を用意して


子供達のコスチュームも

用意しましたー!



でも今年のハロウィン


オーストラリア政府から

異例の通達がありました。




 

 

【2020年のハロウィンルール】


🎃家の外にでてゴースト達にドアのノックをさせない


🎃トングなどを使って、ゴースト達の手を直接お菓子の容器に入れさせない


🎃ゴースト達は使い捨てバックを利用


🎃ゴースト達はローカルで遊ぶ


🎃ゴースト達は手をアルコール消毒する


🎃ゴースト達に触らない 

 

ハロウィンのTrick  or Treat巡りは

地域のご近所さんとも

お付き合い出来るが

私の毎年の楽しみ


今年は

家の外に

お菓子と消毒液を置いておかなきゃ!


日本の皆も

ハロウィンパーティーするのかな?


 

 

ハート

 

 

タイムセール中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね