のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 

 先日 義母が

会社から中途半端なクビ宣告をされました。


内容はコチラ


それは我が家で平和に
夕飯を食べてる時に
義母から旦那(長男)に電話がありました。

(義母)
『クリニック行って、診断書もらって来た』

(旦那)
『どうしたの?具合悪いの?』

(義母)
『クビ宣告されたから、
パサっとクビ切られる前に仕事のストレスで会社を
休まないといけないって医師に書いてもらった。
医師の診断書出せば、
病欠給料(sick pay)4週間もらえるし



(旦那)
『へー良いんじゃん?(いいんかーい?!)
  病名は?』




(義母)
『病名は貧血




義母が貧血持ちなんて
初耳です。ニヤニヤ



多分 クリニックで
義母から仕事のストレスも感じなかったら
(文句はメチャクチャ言うけど)
医師も苦渋の診断書なのかもしれません滝汗


義母はその診断書を片手に
4週間の病欠給料と

8週間余ってる
有給休暇もガッツリ消化して
お金もガッツリ貰うらしい。


そして新たな職場を見つけるそうです。

気が強い65歳の義母


敵になったら怖いです。

 

ハート

 

 

 西オーストラリア産 

マヌカハニーより食べやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね