のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 

 



 

よく 日本に住んでいるお友達に


照れ『海外に住んでたら、必然と子供達が

2カ国語覚えてくれていいよね』と

言ってくれます。


今現在 我が家の子供達は


保育園は週2回だけで

それ以外は私と過しているので

子供達は日本語をよく話してくれます。


※私には日本語 旦那には英語


来年娘はキンディ(幼稚園の年長)へ

通うので、

週5で朝9時半から午後2時半まで


現地のローカルの学校へ通う事なります。


そうなると。。。


どんどん英語を喋る事が簡単になり

日本語は私としか使わないので


どんどん日本語力が低下していくようですチーン


寂しいチーン



先日 本屋へ行ったので

小学校の参考書(ドリル)をみました。



公文はオーストラリアでも有名ですウインク

Gread3って右端の書いてるから
小学校3年生かな?



中身をパラリと見てみました




小学校3年生?!


まぁ 答えられる許容範囲だけど


日本の中学校2年生ぐらいのレベル??


当たり前だけど

英文の質問文が英語だから

中学校3年生ぐらいかな??



多分 

日常英会話ぐらいの

ワタシの英会話力は


子供達が小学校5年生ぐらいで

追い越されそうな勢い



子供達が勉強する横で

ワタシも勉強した方が良さそう。。。


ある意味将来が楽しみ

 

ハート

 

 

 現地の子供達が使ってる公文

Reading: Grade 3 (Kumon Reading Workbook)

 

 

Writing: Grade 4 (Kumon Writing Workbooks)

 

 

My Book of Simple Sentences: Learning about Nouns And Verbs (Kumon Workbooks)

 

 

 

 

 




 チュチュ付きレギンス カワイイ

 

 

のびのびレギンス

 

 肩のフリフリがカワイイ!!それも安いー!!

 

 スカート付きレギンスは便利!

 

 シェフパンツかわいいーー!

 


 安い!! 3枚買ったら1枚は無料

 


 コレ本当に お肉ホロホロになるよ♥

 


 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね


\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね