のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 

 



 

実は

旦那には法律上

お母さんが二人います。



旦那の本当のお母さんと

旦那もお父さんの再婚相手


っと言っても

義父さんは約10年前に

今の奥さんと再婚したので


その頃

旦那と旦那の弟は

既に30代


また

再婚相手にも娘が二人いて

そちらも30代ぐらい。


ワタシの旦那は一切


自分のお父さんの再婚相手の事を

『お母さん』と呼びません。


一緒に旦那と義父は

一緒に暮らしてないし。真顔



まぁ。

旦那と義母(再婚相手)とは

距離があるんです。



私たちが子供を授かり

義父は何度も私たちの家へ

足を運んでくれました。


初孫だもんねデレデレ


義母(再婚相手)は

何かと理由つけて

一度も来ませんでした。ゲッソリ


🔴自分の娘と会ってくる

🔴買い物行ってくる

🔴家の片付けしないと




まぁ。。

自分と血繋がってない

孫には興味ないのかなニヤニヤ

っと思ってました。



娘が生後6ヶ月なった頃

義父と会う約束あって

そこに義母(再婚相手)も来てました。


 

義母👩🏼『 Hi. Nice to meet you』 

 (こんにちは 初めまして)

 

 そして暫くして


言い放った言葉に

啞然となりました。


義母👩🏼

『She ia really black hair

 and black eyes.

Really Asian! 

Doesn't looks like

 ○○○←(私の旦那)

 My daughter 

Sophie was baby

 who had beautiful 

blonde hair and beautiful 

blue eyes!』


(この子凄い髪の毛真っ黒!

目も黒いし、アジア人そのものね。

あんまり○○○に似てないわね。

私の娘のソフィーが赤ちゃんだった時は

綺麗な金髪で綺麗な青い目だったのよ)


半分ワタシの血が入っとるんぢゃーい。
黒髪で黒いお目々で
可愛いいのに
テメーにはわからなくて
ケッコウデス
(ワタシの心の叫び)


私がムスっとしたので

義父すかさずフォロー

『Yes! She has Beautiful black hair and black eyes. 
How lovely you are. 』

 (そうだねー。

彼女は綺麗な黒髪で

綺麗な黒い目だね。可愛いねー)


 

 

とにかく

義母(再婚相手)は

アンチ アジア人


この戦い



To Be Continue

 

 

ハート

 

 

 履きやすいよ/

 

 

 

 今話題!凄いお得の福袋/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね