のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 

オーストラリア特有で

生息している動物と言えば


コアラ🐨

カンガルー🦘



じゃないでしょうか??


実際コアラとカンガルー

田舎の方へ行けば

(都心から車で4時間ぐらい)

コアラはユーカリの木に

しがみついてるし


カンガルーは夕方には

国道を横切ったり。。。ガーン



本当にあるんですニコニコ


それでも

オーストラリアにきて

ビックリした事は


カモメが多い


日本だったら海沿いに

カモメが飛んでるイメージ


カモメをみても

あ!カモメだ!っと

思うぐらい?


こちらの写真をどーぞ









あちらもこちらも


この写真も

一部飛んで行ってしまった後だけど。。


もうフィッシュマーケット

(魚市場)なんか行ったら


大量のカモメ


それも

マックなどのハンバーガー

カフェなどのサンドイッチを

外で食べてたら


低空飛行で飛んでるガーン


公園でピクニックする時は

食べ物盗まれないようにするのに必死。



ハート
 

 

 真顔マスクは毎日交換を!

 

 チーン暑いけどマスクしなきゃ

 


 デレデレ暑いからアイスクリーム食べるしかない!

 

 酔っ払いこんな可愛い水着が2000円ポッキリ

 


 

 ポーン160gのハンバーグが7個も?!夕食はコレで!

 

 

 真顔美味しいオリーブオイルは身体にもいい!

 

 

 

ウインクオーストラリアの家庭には常備薬として

 マヌカハニーは必須! 

 

 

 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

 

LINK集 こちらもフォローしてね



\こちらをクリック/ 

 

\こちらをクリック/

 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

\こちらをクリック/

 

 

フォローしてね