のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 


12 月ですね。


日本は寒いですか?


 

 コチラは

真夏です真顔

 

オーストラリアの夏は

日本比べたら空気が乾燥していて


この次期夏風邪をひく人いますチーン


 

この次期


【コホン】と咳払いしたら


コロナの影響で



みんなから白目ゲッソリ

 



沢山種類がある
オーストラリアのど飴
 


 
 
味の種類や美味しさは
日本の方が格段に良いですニヤニヤ


売ってるのど飴は
ミント味、
レモン味、
ユーカリ味、
はちみつ味 ぐらいです真顔



私は以前

薬剤師さんオススメされた

のど飴をいつも購入します。


 

麻酔薬が入ったのど飴です。


勿論大量ではないけど
喉の痛みを緩和させる為に
麻酔薬が入ってます。
 



喉のイガイガが
一気に緩和されるんです。ウインク
 



因みに
舌も変な感覚にもなります。
 



麻酔薬が入った物が
スーパーやコンビニで
買えちゃうんです。
 



実はオーストラリアは
初期の風邪(咳と鼻水)で
一般病院(クリニック)へ行っても
 


🟠咳止め
🟠鼻水どめのような
薬を一切出さないんです。



医師に

『スーパーや薬局で売ってる
〇〇の咳止め買ってね』で
終了ポーン


 
※あまりにも酷い咳だったら
抗生物質の処方箋が出ます。
 

家には

🟠マヌカハニー
🟠ジャラハニー
🟠咳止めシロップ
🟠喉飴
 
常備してあります。


あとは
十分に睡眠取ったら
 
大抵風邪が治ってる
 

オーストラリア流の考えニヤニヤ

※今はちょっとでも咳をしだしたら
一度PCR検査が必須です

 

オーストラリアで喉が痛くなったら
試しにこの喉飴を試してみてくださいね。

 

ハート
 

ハート

 

 

 

 

 

 





 私も買いましたー!!

30本セットでこの値段は安い!!

 

 


 パナソニックの

ホームベーカリーが半額!!

 




 ル・クルーゼのティーセットが

半額!!ポーン

 



UGG安すぎ!! 

現地オーストラリアよりも安い!!ポーン

 

 



ノースフェースが安くなってる!!

色も豊富!! 

 




 喉痛にはマヌカハニー

MGOが低すぎて意味がない!!

 

 



コームアイロンが

3000円台で買える!!

 



 

 


 



 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

 

 

フォローしてね