戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

 今日8月15日は

日本は『終戦記念日』

 

第二次世界大戦が終結したのは75年前

 

学生の頃歴史の勉強が嫌いな私

(英語の勉強はもっと嫌い)

 

恥ずかしいながら

第二次世界大戦=アメリカとの戦争

そんなイメージでした。

 

 

その背景で

いろんな国で

国民が国を守るために一生懸命働き、

協力した時代

 

オーストラリアもその1つの国

 

今日8月15日

オーストラリアは

 

Victory in the Pacific Day 】

(VP Day) 

and the end of the Second World War

 

 

 

と言われてます。

 

1942年から1945年まで

 約4万人のオーストラリア人が

家に帰らなかったそうです。

 

日本との戦争で

17,000人以上が命を落とし、

そのうち8000人が

日本人の監禁で亡くなりました。

 

 

75年経って今

オーストラリアはだいぶ親日家になり

地元のスーパーで日本食も売られ

DAISOもあるし

学校では日本語を教えている学校もある。

日本のアニメもファッションもみんな憧れてるし

 

戦争を経験した

ご年配の方も日本へ旅行を楽しんでいる。

 

 

 

戦争で争いをして

命を落とす事は

とても悲しい歴史だけど

 

その後 私達の先代が

世界中の人に優しく接したから

今の日本があるのかな。

 

 

ちょっと今日は真面目なブログ

 

 

ハート
 

 

 ポーン160gのハンバーグが7個も?!夕食はコレで!

 

 

 真顔美味しいオリーブオイルは身体にもいい!

 

 

 

ウインクオーストラリアの家庭には常備薬として

 マヌカハニーは必須! 

 

 

 

 ウインクお子様用ウレタン冷感マスク

  小顔な貴方にもいいかもキラキラ

 

LINK集 こちらもフォローしてね




 



 




おねがい楽天Roomもやってるよ。

 

 

フォローしてね