どうも、ぼくです。


いやあ、

こーがんばって

シリーズもので更新を続けると、


もはや

この一連の作業が

仕事みたいなノリになってきますよね。。。('∀`)('∀`)



たぶん、

仕事が増え始める【2009~2011】あたりで

こころが

ボキっと

音を立てて

折れるね、、きっとw



とりあえず、

いまは

ま だ 折 れ て い な い 

ので

書きます。




【RUCCA】/【2007~2008】




というわけで、

作詞家2年生ですね。


ちょっとした変化がはじまります。




前年の終わりにやった


『凛と、凛と』河原木志穂


が制作陣から好評で、

初の【決め打ち(指名発注)】をもらいます。


それが

たぶん、このへんだったかなあ。



(記憶があやふやな理由は、制作した順番≠リリースの順番 からです。言い訳・・・)




アニメ『ケータイ少女』キャラクターソングミニアルバム Hexa colors/イメージ・アルバム
¥2,400
Amazon.co.jp

     

     * M5『花風~The flower which is embraced for wind~佐藤利奈




この曲の編曲者の1人が

(溝口が現在においても、公私ともに良くしていただいてる)

酒井陽一さんです。


というわけで、

酒井さんと初めてお仕事でご一緒した作品でした。


ちなみに、

酒井さんと初めてお逢いしたのは、

たしか、

2005年の大晦日です。笑


作家仲間と鍋パーティーしたあとに、

【JASRACへ参拝】しに行くという

非常にアレな会でした。


いま、思えば、御利益あったかもね。(*´∀`*)


-----------------------------------





神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム Meta-morphose/TVサントラ
¥2,400
Amazon.co.jp


M2Way to go』神谷浩史

M5REAL』小西克幸




この歌詞を書くときに、

原作のライトノベルを数冊もらって、

初めて、本気で原作を研究して作詞した気が・・('∀`)笑


良い経験でした。




------------------------------------



それと、

前年にリリースした曲が

美郷あきさんの個人アルバムに収録されました。



セカンドベストアルバム Feel it/美郷あき
¥3,000
Amazon.co.jp

    

M5If…~I wish~(feel it mix)



アルバム用に

違うmixで収録してもらうのも

初でした。




初 め て だ ら け の 年 だ な。笑








まさかの、

RUCCA名義「2007~2008」はこれだけです。笑



世知辛いよね。笑



続きは、

「溝口」名義の「2007~2008」で(*´∀`*)