photo:01


今日はホワイトデー、すなわちマグロマンスの白い闇こと私の日だ!
だから、ちょっと私のギターの事についてお話をしたいと思います。

先にリリースされました「illuminate」これの2曲目のD.F.infernoのバッキングのギターの音が、先日改めて聴いてみたら手前味噌ながらとても格好良い音だなーと思ったのでこの事について。
レコーディングの際には4本のギターを使用しましたが、D.F~のバッキングはESPのCygnusというギターを使って録っています。
これはL-500というなかなかクセの強いピックアップが載っていて扱いに苦戦していたのですが、撮ってみたら意外と馴染む音でした。
適度にキラキラしつつも、どことなく暗い面影もあり、軽くはないけど重すぎてもいけない…そんな微妙なニュアンスを上手くカバーしてくれたと思います。
メインのFVに比べて重いし、ネック太くて持ち替えると戸惑うけど(笑)。
でも、凄く良いギターだと思います。
細かいところでは、ボリュームコントロールとピックアップセレクターの位置が凄く使い勝手良くて好き。
ライブでももっと使ってみたいなー。



☆四月に一本ライブが決まりました。

■2014/4/7(mon)
■ネオ東京 池袋手刀ドーム
[OCTOPUS -タコヤキ+ライヴ-]
DAZODD
Magromance
カラビンカ
SaTaN
■open 18:30 / start 19:00
■adv. \2,500(+1d) / door \2,800(+1d)

Cygnusは登場するのか…。
何か今度はたこやきやるみたいで、彩玻さんがたこやきのリハとかもやってましたので、そちらも是非お楽しみに!