photo:01


お久しぶりです。


昨日は神楽坂EXPLOSIONにて、燭台(怪)さまの主催イベントにRe†ageで出演してきましたよ。

今回は何と、燭台(怪)から蜻蛉さんをゲストに迎えてのステージという事で、始まる前…というか、スタジオリハの段階からこれは面白い事になるに違いない!と思っていましたが、本番はその期待を更に上回るクオリティでしたね。

ハプニングもライブの醍醐味だー!な事態もありましたが、最高に楽しかったです。

蜻蛉さんがありがとう武道館!とか、また会おうなー!とか言っていたのに、思わず舞台の上で大爆笑してしまいました(笑)。

しかし、こういうセッションは今回が初めてだそうで、それが我々で良いのかー?と有難いやら恐縮するやらですが、出演及び共演をご快諾頂きありがとうございました。

ちなみに添付の写真が今回のフォーメーションですが、今回は継続セッション風のテイでいこうかと思って、衣装はあえてアレです。

前髪がぱっつんじゃないのと、メイクがモノトーンで口が赤いのが90年代風。


まぁほら、私はChiklo加入初ライブの時のアンケートに「どう見ても麗蒔です本当にry」と書かれたくらいだから・・・。衣装ロリータ服だったのに。



こういうコピーとかカバーとかっていうのは、そのバンドや曲が好きだという愛がある上で成立したりするものだと思うんだけど、昨日のはそれ以上にメンバー皆のV系への愛があったと演奏していて思いました。

あー、でも雑念無しに本当に楽しかったな。

Re†ageが何となく良かっただけではなく、対バンの皆さんも本当に素敵なバンドさんばかりで、全バンド可能な限り拝見致しました。おかげで化粧と衣装を解除するタイミングを完全に見失っていたけど(笑)。

それぞれの色は違うけど、基軸となる部分がピシッとはまっている様な気がして、イベントを見る側演る側双方で楽しめた感じがしました。


何か最近バンドやるの疲れたなーって思っていたりもしたんだけど、今回はあまり何も考えずにステージに立ったからか、ここにきて何か初心に帰る気持ちになれたし、出演者の皆さまが結構私と似た様な環境にあったりして、このままでは終われないなという気持ちになりました。

今回Re†ageとして出演させてもらった事は勿論、上に書いた様な意味でも呼んで頂けて良かったなと心底思います。本当にありがとうございました。打ち上げのワサビ巻の件も含めてだ!もう私HITACH●の方に足向けて寝れない(笑)!


次の事はまだ全然決まってないけど、昨日のイベントに出た事で最近感じていた壁みたいなものを崩せた様な気がする。


改めて、主催の燭台(怪)さまをはじめ、関わって下さった皆さまありがとうございました。


そんなとても面白くて素敵な燭台(怪)さまは八月にワンマンライブがあるそうです。私も見に行こうかな。

■ 燭台(怪)5周年企画第7弾
8月5日(日)高田馬場CLUB PHASE-第4回燭台(怪)ワンマン-
『燭台総選挙「HITACH○に誓ってガチです」』
開場17:00開演17:30  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)  
OA:HERNIA_44
※入場順:燭台物販チケット⇒ローソン流通分【Lコード:78882】⇒バンド予約