季節や気分によって好きな香りというのは変わったりもするのですが、変わらずに好きなのが薔薇の香り。

ベタだと言われようが好きなものは好きなのです。


と、言う訳で(?)今日買った薔薇にまつわる品々を。



COSMOSCAPE-2011021221340000.jpg

リップクリームが無くなりかけていたので、新しいものを買おうと思っていたら発見したこれ。

男性ものらしいんだけど、ローズメントールの香りとか謳われたら手にとってしまいますよねー。

普通のリップよりメントール感は強めで、薔薇っぽさは言われてみればそうかなくらいなので、多分自己満アイテムだ。

でも、ロックっぽいパッケージで可愛いよね。




COSMOSCAPE-2011021221590001.jpg


以前からパッケージが可愛くて気になっていたジョン・ガリアーノの香水。

EDPとEDTではかなり匂いが違っていてどっち買おうかなと迷ったんだけど、これからの季節にはEDTの方がよかろうとこちらを購入。薔薇石鹸みたいな匂いなんだけど、ちょっとだけ癖のある感じもあって凄く気に入ってます。青臭さや瑞々しい感じがない無機質な感じが何だか素敵。それがなければ結構有りがちな匂いになってしまうんだろうなぁ。

ボトルはEDPの方が紫で怪しげな感じがして好みだったんだけど、バニラの匂いが強くてこれから先は辛いかもな~という感じ。でも、嗅いでいるうちに癖になってくる不思議な匂いです。もうちょっと季節が早ければ欲しかった。

ミニボトルも貰ったし、当分はこのシリーズがヘビロテになりそうです。
背景のアレは気にするな。


…ここの記事だけ読んでると凄くリア充っぽくない(笑)?