COSMOSCAPE-2009072322320000.jpg
ここではちょっとバンギャルギタリスト的な事も書いてみようかな。

って訳で、機材でも紹介していきたいと思います。まずはチューナー。
今年の春頃、私はもっとチューニングを合わせるという事を極めないといかん!と、思い立って買ったものです。
エフェクター内蔵のじゃなくて、ちゃんとしたやつを使わなきゃという変なこだわりが当時あったらしい(笑)。
本当は同じメーカーの違う形のやつが欲しかったんだけど、チューナーの事を聞いた担当の方がやたらこれをすすめてきたので買ってみたけど、正解でした。ネックに取り付けるタイプなんだけど、凄く使いやすいです。チューニングの精度はKORGさんなだけあってさすがですね。
そして、改めてチューニングって大切だなーと実感しました。基本中の基本なんだけどね…。


そういえば、SIZNAさんも前のブログでこのチューナーを絶賛していて、意図せず機材がかぶった!と、嬉しかった記憶があります。