今日から先行配信されているDELUHIの「Two Hurt」と「シェイド」をさっそくダウンロードしてみました。


新曲となる「シェイド」ですが、これは私の記憶が確かならば、2月のborn主催でお披露目されたモッシュ曲だと思うんですけどね。


SW'09の横浜で聴いた時は、イントロは間違いなくそうなんだけど…でも、ノリが前と何か違わない?って思っていたんですが、先行配信のやつをダウンロードして聴いてみたら、やっぱりそうじゃないかなーと、いう気がします。

モッシュよりも、今のノリの方が無理してない感じがして良いと思います。

オフィのデモ映像、ライブのダイジェスト版と曲が上手く絡んでいて格好良いね。


「Two Hurt」の方は哀愁漂う雰囲気はそのままだけど、音に明るさや鮮やかさが出ているなーと感じました。これはこれで好き。

携帯の音質なので微妙なところだけれども、何だか音にライブ感があるような気がします。原曲とライブバージョンとでは若干キーが違っていて、ライブバージョンの方に合わせているからそう感じるのかもしれないけど、ギターソロなんかは一時ライブ毎にアレンジ変えてやっていたりしたこともあったので、楽曲がライブで練られてきた成果なのかな。


2曲ともギターソロは勿論、バッキングとかでどういうフレーズを奏でているのかということもかなり気になるので、早くCDで聴き込みたいですね。