昨日は母の日でしたね。

子供を育てて初めて分かった母親の大変さや子を思う気持ち。
親の心  子知らず、というけれど、親という立場になって初めて、あのときこんな気持ちだったのかな、と(胸が痛くなりながら…苦笑)思えるようになりました。

どんなときも明るく温かく見守ってくれた母を尊敬すると同時に、私を生んでくれたことに心から感謝しています。

なかなか面と向かって言う機会がないけれど、1年に1度のこの機会に…

お母さん、ありがとう。


さて、少し前になりますが、11月のソロリサイタルのチラシポスター用写真の撮影をしました。
前回の写真とガラっと雰囲気が変わり、どの写真も素敵に撮って下さったカメラマンさん。
ドレスや髪型、メイクが変わるだけで、別人のよう。。私って分かってもらえるかな(笑)
今はその写真を使ったチラシの校正やら、チケットやリハーサル準備、その他諸々、リサイタルに向けての準備が着々と進んでいます。
担当者さんから連絡が入るたびに、その日を少しずつ実感している私。。

練習は、限られた時間の中で集中して効率良く練習出来るようになったので、昔と比べて良くなった部分もあるのかも?と前向きにとらえています(笑)。

いつも温かく指導して下さる先生のレッスンでは、音楽にじっくり向き合うことができ、いつも色々な発見があります。
やっぱり、現状に満足せず、一生勉強!ですね。

日に日に近づくその日が楽しみでもあり、恐怖でもありますが(笑)、今を大切にしながら、リサイタルを迎えられたら良いなと思っています。

『自分らしさに磨きをかけて、オンリーワンを目指して』の一言に背中を押してもらいながら、ピアノと向き合っています。

まだまだ書きたいことがありますが、長くなりそうなので、また次回♪