男鹿水族館♪ | 瞬-setsuna- の音

瞬-setsuna- の音

オルタナロック中毒 。少しドラムを叩いたり歌ったり。主人はベーシスト。
癌サバイバー、潰瘍性大腸炎等病気諸々。食育、薬膳アドバイザー。植物のある暮らし。


2日間の秋田でのことに長々かかっていますが😅

男鹿水族館にも行ってきました🐟


普通に水族館に居そうな魚達を見た後(雑な表現😅)

目を引いたのは…



ポルカドットスティングレイというエイ👀!


同じ名前のバンドが居るのですよ。



由来はエイなの?



そして

大好きなイカをしばし観察。




大好きというのは

食べるのが好きということw

今は体調的に食べられないけど😅



そして

ハリセンボン。



お顔は可愛いけど…

閉じている針の肌に鳥羽…😱



そしてもう一つ鳥肌だったのが…



ヤドクガエルという者達…😱

これは…

ショッカーじゃん!!!





そしてこの水族館の目玉なのかな?




ホッキョククマがもふもふで

エサを食べるのがめちゃスローで

可愛かったです🐻


今、クマといえば

怖いニュースが多くて、主人の職場付近にも出るそうで…

出ると、町中に警報が鳴るそうです。

秋田で工場にクマが立て篭もった事件があったじゃないですか。

あれは主人の勤務地の隣町だったそうで…震えます😅



話は逸れましたが😅

この日は凄い雨で窓からの景色しか撮ることが出来ませんでしたが



もちろん海はすぐそこ!



近くに市場もあり



少し遅い昼ご飯となり

画像はありませんが

お刺身定食を食べて🐟



楽しかったです!


最後の辺りは小学生の様な文章になりましたが…😅

眠いので終わりにしますねw


おやすみなさい😴