酒田へ♪ | 瞬-setsuna- の音

瞬-setsuna- の音

オルタナロック中毒 。少しドラムを叩いたり歌ったり。主人はベーシスト。
癌サバイバー、潰瘍性大腸炎等病気諸々。食育、薬膳アドバイザー。植物のある暮らし。




こんばんは😊
字が大きくなりましたw
この方が見やすいし、
何より私がアップしやすいw


由良海岸を秋田方面に酒田に
向かうと〜

見えてきました!
鳥海山!!!

久しぶり〜!!!


まだ雪が…

すごい。。。


庄内は景観が他とは全然違うのよね〜。

広大で自然の偉大さを肌で感じる地形。

懐かしいなぁー。


まずは

山居倉庫に寄りました。






主人が酒田勤務の頃は

ここのすぐ近くに住んでいたので

よくお散歩に来ていました。





凄くステキな散歩コースです!

贅沢だったなぁ😊




前も書きましたが

時代が止まっている、、

大正ロマンといった感じ。


鬼滅みたい😊



中にはお食事処や軽食が

あるのですが、、

ここのアイスが美味しいのです。



ほんとは山形のお酒のアイスが

食べたかったのですが、、、

アルコールが3%だったので断念。。。


胡麻とミルクに決定!

めちゃ美味しい!!!

(何口かもらいました)





そして食事は『SAKATANT』










主人はマグロ丼🍣



赤身丼なのに、中トロみたいだそうです。



イカ好きの私は

イカ恋食堂の三食丼。



温玉と手作りイカの塩辛、イカ汁が付くのですが

こちらおかわり自由で


美味しい❗️❗️



酒田飯を堪能しながら



もう帰る時間となりました。


翌日は上山(かみのやま)に
行く予定にしていました。


まだつづく、、、ww