Maybeshewill 『Critical Distance』♪ | 瞬-setsuna- の音

瞬-setsuna- の音

オルタナロック中毒 。少しドラムを叩いたり歌ったり。主人はベーシスト。
癌サバイバー、潰瘍性大腸炎等病気諸々。食育、薬膳アドバイザー。植物のある暮らし。






クリスマス🎄終わります🎄
12月になると聴きたくなるmaybeshewill♪


その中から もう1曲♪






ここから いよいよ 年末年始に向かいます。
来年のカレンダーも準備したり、
年越しの買い物をしたり…
年賀状を準備したり(それは遅い😅)

そうそう…
年賀状は減らそうとしても なかなかうまい事いかないものです😅
なので、諦めて 少しは 準備しています🎍

実家から お正月用のお餅も届きました⤴︎
食べ物の準備を始めなくちゃです!




『まいにち漢方』12月25日


美肌にはサラサラ血つくりが必須です。


肌のくすみ、透明感、これらは中医学的には「血のめぐり」が 大きく関与していると考えます。
シミやそばかすも、血のめぐりが悪化した結果です。さらに、唇や歯茎の色が悪かったり、暗かったりするのも、血のめぐりが悪くなっているサインです。良い血を作るには 黒豆、黒きくらげ、黒ごまなど 黒い食材や、ナツメや鮭、にんじんなどの赤い食材が 有効です。それらをスムーズに流すには、肉より青魚、玉ねぎ、らっきょうなどをしっかるとりましょう。
また、座るよりも立つ時間をふやす、階段を使う、寝る前にストレッチをするなど、日常の延長でやれる事をしましょう!




カゼも流行中!
潤いを忘れない様に〜(^_^)v


グランメゾン東京の最終回を観るのが
楽しみ過ぎる⤴︎

大好きな富永 愛さんの悪役(リンダ役)というか、復讐に燃える女っぷりが、カッコ良過ぎて 震える🌟⤴︎





ヤバい〜⤴︎