鳴を定期検診に連れていった | ☆希沙良☆のブログ

☆希沙良☆のブログ

何気ないことを書いています。

体重は5.7キロほど


問題は去年7才になってから飲み始めた1番軽い心臓病の薬


今まで夜のみだったのが朝晩飲むことになりました


それから自分の手のひらを鳴の胸に当てて心臓の鼓動のリズムに気を配ること


お散歩に適した陽気になっても鼓動が大きく手に響くならNG


一定のリズムならOK


見た目は今まで通り小さいからか年齢不詳に見えます


中身はもう8才。


先生からいろいろ注意点を聞きました


食欲あり、ぬいぐるみを元気に振り回す


尿や💩も正常。


でも…ホンの少しだけ進ませちゃった


最近、気持ちの不安定が続いたのと夏風邪が長引き、先月は連れていけなかったので


今自分を責めて後悔してます


体調が良くなくても親との関係があまり良くなくても連れていくべきだったと


母の言葉が甦ったりします


鳴は他の子より骨が変形してる( 見た感じは普通です )


軽い心臓の病気があり7歳になったら1番軽い強心剤を飲むことになると伝えてありましたが…


驚き、唖然とする言葉を口にしました

 

「 何で分かった時点で言わなかったの? 」


「 健康な子と取り替えたのに 」


「 私は犬なんか好きじゃなかったけど、あんたが欲しがったから買ってあげたんでしょ 」


鳴は部品でも家電でもない


確かに買ってもらったけど、いつまでも物のように言わないでほしい


自分は精神科に通院してる


鳴は見た目はどこが心臓病?って感じで部屋の中を元気に動き回ってる


普通じゃなきゃ、健常者じゃなきゃいけないの?


迎え入れた状況はどうであれ、彼方、希沙良( きさら )、鳴


みんな大事な自分の家族


なんか…このまま親とすんでるほうが気がおかしくなりそうだ


会話無し、視線すら合わさない


妹夫婦にこの家を2世帯にさせられてから孤立することが増えていってます


自分だけが違う意見を言うから


右を向けと言われたら右!ってみんなで同じ方向を向かなくてもいいと思ってます