じじぃ(父親)だって多少は見えるくせに。。。 | ☆希沙良☆のブログ

☆希沙良☆のブログ

何気ないことを書いています。

母に生霊だと思う

 

と買い物に付き合うとき話したら

 

夜、リビングで父と二人きりの時に話したみたいだ

 

じじぃは「 あそこ!若い男が通ったろ! 」

 

あるとき母に言ったそうだ

 

じじぃ。。。その人はあんたの息子で私の年子の兄だよ!!

 

母から聞いた時、心の中で突っ込んだ

 

私は兄と一緒に育ちました

 

かなり大きくなるまで誰だろう?と思ったけど

 

怖くはなかった

 

だんだん、おばけが霊というものだと分かり、本を読んだり、ドラマ、映画と知識が増えていくたびに分かることが増えた

 

兄はいつも優しく笑う。 母によく似た笑顔で

 

子供のころ、怖いテレビとか見れなかったのに、今は人が作ったものだしな~

 

それはそれ、あれはあれと割り切って平気でホラーを見てる

 

だって本物のほうが怖いもん笑い泣き

 

じじぃ。。。

 

霊を見るなら生霊も信じろよ

 

ある意味、霊より厄介だぞ?

 

私だってホントは、彼方や希沙良と自分の家族だけ見たいよ

 

悪いもののほうが多く見えるんだぞ?

 

やばそうなのは見た瞬間、視線をそらし速足で逃げる💨

 

対処できないし、刺激して怒らせたら大変だ

 

でも

 

身内が、おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれたら嬉しい

 

お盆時期って本当に帰ってくるんだな~

 

私はこの力があって心から良かったと思います