職場で月に何度が面談がある | ☆希沙良☆のブログ

☆希沙良☆のブログ

何気ないことを書いています。

障害者・施設A型だからか面談があり

体調はどうとか、気になって悩んでることあるか、プライベートは?

相手に伝えるのが難しい自分

それでも1番、悩んでることを話した

年末から施設外の仕事になると

せき喘息の発作が頻繁におきてしまい、少しでいい

施設外の仕事を減らしてもらえませんか?

吸入と点滴を受けて心身共に辛いです

そうスタッフに伝えたら

「いきなり施設外の仕事を減らしてくれってビックリだわ」

「仕事だからそれはできないよ~」

「休憩時間、長めに取って車の中で休んでいいから仕事してくれる?」

「休んで仕事に穴を開けるほうが余計、ダメだからね」

開いた口が塞がらないって言葉が頭の中に浮かんだ

女性スタッフKさんも、せき喘息だよって言ってたから気持ちを分かってくれると思ったのに

奈落の底に突き落とされた気持ちでした

仕事だから、体の状態も精神も我慢して気持ちを押さえなきゃいけないんだ?

他の障害者・施設も同じような環境だろうか?

仕事辞めるのは簡単。でも、家に私の居場所がなくなるから辞められない

安心して私の側で寝てる鳴を見ると安心しつつ、泣きたい気分になりました

助けを求めていいはずの社員が救いにならない

私は精神科に通ってるから

やっぱり考え方が理解不能に思われるのかな?

今年から正式採用になったけど嬉しさは一瞬で去り、今は不安でたまりません

もう面談したくない
 
話すこと結局は否定されるから