私も摂食障害です | ☆希沙良☆のブログ

☆希沙良☆のブログ

何気ないことを書いています。

仰天ニュース4時間SPを見て

やっぱり放送見てショックでした

小3から中学、専門学校と18歳くらいまでイジメを受け続けました

喘息の副作用で太っていたので、給食を取られ食べれなかったり、机とイスが廊下に出てたり

髪の毛は天パでウェーブがかかってて、パーマだろう!とバケツ水をかけられました

ジャージのズボンを下げられそうになり恥ずかしかった

男子に👊で頬を殴られました

先生はイジメられてる、あなたにも原因があるんじゃないの?と言い助けてくれませんでした

私は発達障害があり、計算が分からなくなってしまうけど、数学教師にこんなこともわからないのか!!と怒られました

ストレスから発作がひどくなり休みがちになりました

発作が収まり学校に行くと社会の教科書が歴史から地理に代わってて

社会教師に昨日まで休んでたことを伝えたら

お前には連絡してくれる友達もいないのか!!と怒鳴られました

大人になって小児喘息はなくなったけど

せき喘息になり、結局、喉から音はならないけど、から咳が出て苦しさは変わらない

ホコリで喘息になるから建物の中で仕事をさせてほしいと何度もお願いしても、シフトはあまり代わらなかった

人数が足りないから2月末まで我慢してくれと

私は障害者・施設で働いてて施設内だと空気清浄機があるから発作はひどくならないけど

施設外だと倉庫みたいな建物の中でホコリが舞う

お願いしてもダメだから諦め、仕事終わりに発作止めの点滴を受けて仕事してます

太ってたとき知ってる人、知らない人からキツイ言葉を浴びせられ続けたので

吐くようになりました

けど、たまに猛烈に食べたい衝動に狩られ、食べてしまう

その時は嬉しい

食べ終えてしばらくすると後悔が襲ってくる

そして吐くの繰り返し

もう何年だかわかりません

まだ、万引きまでの病気は起きてないけど

他人事じゃなく怖くてたまらなかった

父は頼りになりません

ギリギリまで発作を我慢して悪いけど駅まで迎えに来てくれないか

母を介して父に聞いてもらったら

電車のって歩いて帰ってきたほうが早いだろう!

母の受話器越しから聞こえ

歩くのも辛かったけど休みつつ帰宅しました

お金がないので母から診察代をもらうためです

私が帰宅するまでの間、母が父を責めたそうです

帰宅した私を見もしなかった

でも、やっぱりね…という気持ちだったので傷つかなかった

親とはいえ昔から合わなかったので

母からお金を受け取って歩いて病院に行こうとしたら

母が付き添ってくれました

タクシー乗る?と行ってくれたけど、喘息の薬は高額

申し訳ないし、何とか歩けるのでゆっくり歩いて病院に向かいました

過去の出来事と近況です

摂食障害、治したいな

太る恐怖をなくしたいな

発達障害は治らないからうまく付き合っていくけど

精神科に通って薬を飲んでも気持ちが不安定で

もう少し楽にならないか

問題ばかりです