夕飯前 とはいかないけれど | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

昨日は 

予定どおりの夜の会議があって

帰宅したのが 22時・・・

夕ご飯を食べる前に

ピアノを弾こう と思いつつの

帰宅でしたけど

さすがに お腹が減ってて

腹ペコには 勝てませんでした

 

結局

ピアノを弾けたのは 35分で

疲れた中での

メリハリのない練習でしたけど

まぁ やらないよりはいいかな と

 

体全体に力は入らないし

腕も いつもより重いような・・・

演奏に勢いはまったくなかったけど

夜ですし・・・

音が響かなくて

良かったのかも です

 

そういえば・・・

昨日は 

お昼ご飯を食べる時間がなくて

微糖の缶コーヒー 1本で

やり過ごし

夜の会議まであって

体力を消耗した 一日でした

 

ピアノを弾くエネルギーも

残っていなかったんです

 

それでも

ピアノに向かったのは

やはり 

コンクールが気になっているんでしょうね

 

練習嫌いの私でも

やはり 気になるらしい・・・ 

 

 

今朝は

コンクール曲を2回弾いて

出勤しています


心なしか

昨夜より

響きが良かったような…

朝の清々しい空気に

助けられたんでしょうね

PVアクセスランキング にほんブログ村