思わぬ効果もあったよ ”ピアノを頑張る秘策” | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

昨日は 私なりに効果があると思っている

ピアノを頑張る秘策を発動しました・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ピアノ練習と競って

掃除を頑張ったんですけど

昼から取り組んだ掃除が・・・

 

掃除に含めていいよね?


ピアノランキング

ピアノ磨き です

 

「ホームシリコン」という ピアノ専用の液体を

ピアノ専用の布につけて 磨きました

 

とりかかってみると 

意外に 天板が広い!

27分 腕を動かし続けて 

やっと 天板の半分 が終わった感じです

 

右腕が疲れると 左手に持ち替えて

頑張ったけど 27分が限界でした

当分 両腕の筋肉が 張ってました

 

一方、ピアノ練習は・・・

ピアノ磨きを頑張ったことで

手が震えちゃって

当分 取り掛かれませんでした

 

何とか 頑張って

アシタカとサンを 20分 弾きました

ゆったりとした曲なのに

負担がありました

 

夕ご飯を食べて

きれいに磨いたピアノを眺めていると

無性に 弾きたくなって

パルムグレンの雨だれを

1時間 弾き続けました

 

全く 譜読みができていない曲で

左手の和音の展開を練習したかったので

ピアノ磨きを頑張った 右手はそこそこに

左手に 集中しました

 

ピアノ磨きのために天板を閉めていて

そのままの状態で 練習したんですけど

ややこもった音が

雨だれの左手 に ぴったりでした~

 

結局 発動した ピアノを頑張る秘策は・・・

 

【お掃除部門】    69分

【ピアノ練習部門】 115分

 

お掃除もピアノ練習も 頑張りました♪

 


ピアノランキング