雨のピアノ曲を弾きたい 雨の日 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

ちょろちょろ と雨が降る 1日でした

傘をさそうか 悩む感じで でもささないと 少し濡れるし

 

帰り道は ラッキーにも 傘いらずで歩けました

 

折り畳み傘で正解だったな と思います

 

雨のピアノ曲 といえば、圧倒的に 

ショパンの 雨だれの前奏曲

を思い浮かべるんですけど   ほかには・・・

 

ギロックの 雨の日のふんすい とか

武満さんの 雨の樹素描     とか

 

あとは知りません

意外に 雨の曲って 少ないのかな

私が知らないだけなのかな

 

今日は、雨だれ を弾いてみようと思います

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ピアノランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村