離乳食1週目 | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

離乳食を始めて10日過ぎましたビックリマーク

今のところ何とか食べてくれていますが、たまにぐずったりスプーンを押し返そうとしたりもします。そして口元と洋服の襟元がびっちゃびちゃあせるエプロンしてもダメだなぁ~。
練習練習‼︎


離乳食1週目の記録。

{A408B876-F015-40B5-94A8-51B9BAF36E04:01}
 
1~2日目  10倍がゆ小さじ1  完食ラブラブ
3~4日目  10倍がゆ小さじ2  完食ラブラブ
5~6日目  10倍がゆ小さじ3  途中でぐずる→授乳後にまたあげたら完食
7日目  10倍がゆ小さじ4  半分食べて泣く汗


区の離乳食講習会にも行ってきました。
試食~音譜

{FA4CA77B-79C5-452E-9F86-6D3E1C61E002:01}

左上: お野菜うどん
右上: 大根スティック、にんじんとりんご煮
下: (左から)鶏肉と野菜のスープ煮、鯛とじゃがいものつぶし煮、豆腐スープ煮

薄味でもけっこう美味しいんですねアップ



2週目である今週は野菜も追加しています。まとめてまた今度アップします