マフィン☆ | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

先日チョコチップマフィンを作りました。

{5C602EC7-29CC-4FF3-B731-3E643D4DB9E8:01}

なかしましほ さんのレシピで。
こちら→

卵、バターを使わずに作ります。優しい甘さで美味しかった~(≧∇≦)

{82207892-A902-4C9A-8427-5261AD8420C0:01}


そして昨日は、勤めていた会社の後輩ちゃんが、お菓子教室の帰りにうちの最寄り駅まで来てくれて、おすそ分けをもらいました。

ベリーベリーマフィン!

{E42EE2E6-F392-49DC-860B-AB1F77E9DA61:01}

こちらは、上にクランブルがたっぷり乗っていてボリューミードキドキ
上はサクサク、中はしっとりしててこれまた美味しかったです!色々ベリーもたくさん入ってたー。


今度は何のマフィン作ろうかな?抹茶&黒豆とか、和テイストのも美味しそうだな。

オーブン使うと部屋の温度が上がるけどあせる