ルーブル美術館展 @国立新美術館 | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

ちょっと前のことになりますが、話題のルーブル美術館展にも行ってました音譜


{DECFA7F1-7DB3-42C1-8C2A-86AC714D79D4:01}


あ、すでに終わってますがf^_^;

予想どおりすごい人混みでした~。


フェルメールの「天文学者」が初来日。
この絵の前は立ち止まってはいけない通路になってて、歩きながらサササッと眺めます笑
通路の後ろのスペースでは立ち止まって鑑賞できるけど、近づいては見れません。(絵も小さいし)そして人垣ができます。

私が見てた時は、タイミング良く人だかりが少なくなっていて、割としっかり鑑賞できました!


混雑緩和、なんとかなりませんかねー。
(絵の感想よりもそっち!)


他には、テティツィアーノやレンブラントなどの風俗画計83点。


やっぱりいつかはルーブルに実際行って、見てみたいな!!