しそジュース☆ | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

前からちょっと気になってたしそジュースビックリマーク

楽天お買い物マラソンで買っちゃった。

{C98C0C72-1A1A-4205-B172-1D6B303F1B0F:01}

北海道洞爺産の赤しそのジュースです。濃縮タイプなので、水や炭酸で3~4倍に薄めて。

{F00A4123-6086-422E-ABE5-B925F38AD22A:01}

キレイな赤色!

今日はミネラルウォーターで薄めてみましたが、あっつい日は炭酸で割るのが絶対美味しいですね!

甘酸っぱさがちょうど良く、爽やか~( ^ω^ )

しそは花粉症とか、アレルギーに良いみたいです目
私は花粉は大丈夫だけど、肌がすぐ痒くなるのでちょっと効果があるといいなぁ。

あとは疲れ目や疲労回復…夏バテにも!


ほんとは自分で手作りできたらいいなと思っとりますが、いつかやるかなーσ(^_^;)