夏野のお箸☆ | あにゃぼのさんぽ

あにゃぼのさんぽ

旦那さんと二人暮らし。
12年間の商社勤務を経て、2015年春から専業主婦になりました!
クラシック音楽、カフェ、本、アート、旅など好きなものにまつわる記録です。

週末は、昨年退職した後輩の女の子とランチナイフとフォーク

退職後、オーストラリアの大学に行くためにIELTSの勉強を頑張ってましたが、めでたく来年から大学に通えることに!おめでとうクラッカー

さらに嬉しいことに、オーストラリア人の彼との結婚も決まったそうで。

入社以来わたしと一緒に仕事をしてくれてた一番近い後輩なので、喜びもひとしおですラブラブ

そんな彼女へのお祝いは。

{96985798-E13E-4425-B41E-0BC33C0D3B5D:01}


銀座のお箸屋さん 夏野の夫婦箸。

海外の方も使いやすそうな、かつ日本的なものをお店の方に幾つか持ってきてもらって選びました。

竹製で、上部には西陣織の模様箔(箔紙に細かい箔片を散らしたもの、かな。キラキラしてる~)のあるお箸。

彼用にはシックな黒、後輩の子には淡いピンクの箔にしました。

喜んでくれて良かった!

幸せの箸渡し。末長くお幸せにクローバー



ちなみにうちも夏野さんの箸を使用。欠けても修理してもらって、使ってます。


夏野
http://www.e-ohashi.com