納車前の購入品報告の続きタイヤ編です。
 
アルミは散々悩みましたがタイヤは普段使いの車cx-5で使ってるオートウェイさんのアジアンスタッドレス履き潰しと決めてたので割りとすんなり決まりました。
 
NANKANG SL-6 225/70R15 8PR 112/110R D
 ¥9620
 
NANKANGは7年くらいお世話になってて氷上、雪上、ドライも自分的に信頼度高いです。
またNANKANGのある台湾と言えばロードバイクでは世界有数の生産国ですし、車のタイヤとは直接関係ないかもですが真面目に製品開発をしてくれているイメージもあります。
 
225タイヤなのでロードインデックスも112、耐加重1120kgとかなり余裕があります。( 空気圧は450kpaで大丈夫だったと思いますが現物はRVランドさん直接配送してもらってしまってて何で確認したか忘れてしまいましたw)
ブログ等でカムロードで穿いてる方はあまり見かけないので人柱的にもいいかなと。。
 
最初はこちらの
215タイヤにするつもりが11月にはもう在庫がほとんどありませんでした。
 
なのでわりと評価の高いMOMO かHIFLYの
  MOMO VAN POLE W-3 215/70R15 109/107T 8PR ¥7890
 
HIFLY Win-Transit 215/70R15 8PR 109/107R D ¥7480 
 
あたりを試してみるか悩んだんですがよくよく調べるとアイスバーンにはあまり強くないようで。。対してNANKANGはサイドウォールの柔らかさ以外ネガティブな意見もありませんでした。(普段使ってるcx-5 では柔らかさも個人的に気になったことはありません。)
225タイヤに関してはサマータイヤですが
ここの口コミでカムロード乗りさんから高評価だったことも決め手になりました。
 
225タイヤと6.5jのアルミを装着したノーブルがどんな走りなのか今から楽しみでありますw