TODAY'S
 
本日の映画キングダム大将軍の帰還

 

2024.8

 

 

王騎将軍❤️が主役です

 

遅ればせながら、1ヶ月ぶりに東京に一時戻ったので見てきました。

泣けます。泣きまくりです。


豪華キャスト勢揃いは引き続きですが、みんな大好き王騎将軍が今回の主役です。


基本的には原作に忠実なのですが、セリフよりも大沢たかおの演技で見せた感じですね。


李白が最後に言う

リーダーには二つのタイプがある


討ち取られると全軍の士気が無くなりそこで戦が終わる将と


逆に全軍に殉死の精神が宿り死ぬまで徹底抗戦させる将


その違いは何なのか。


そもそも将の強さだけではない。

部下を信頼して、個を正しく評価する。

自分で考えて動ける人材を育てる。


指示で動くだけのチームは

船頭を失うと止まってしまう。


現代の社会でも本質は同じだろう。


因みに、キングダムを読み始めた頃、私は

河了貂のごとく「軍師になる!」と息巻いていたのを思い出した。友達には速攻で、お前は「特攻隊の信」だろ、と突っ込まれてたけどw


ところで、山田裕貴と白木優子が良かったのと

清野菜名ちゃんは引き続き良いね💕

(先日、博多で見た旦那の生田斗真/新感線も良かった)

そして、李白は小栗旬じゃなくて向井理でも良かったかなーーなんて思ってます


新感線はこちら