TODAY'S
 
本日の旅先東京ーロサンゼルス便


2024.5



LA Manhattan Beach


ビジネスクラス世界一周の旅 、最初の訪問地はロサンゼルス。


既に何十回も来ている土地だが、今回は初めての深夜便。初めて時差ボケにならずに済んだ方法を共有しておきたい。


この便、深夜0時過ぎに羽田を出てLA着は夕方6時過ぎ。あと数時間起きて寝ればOK。

通常は夕方日本初で現地着が午前中、到着から寝るまでの時間が長いので起きて時差調整するのが大変なのだ。


今回は50日間の旅行なので、暮らすように旅する、をテーマに無理しないスケジュールでいきたいと思っている。なので、羽田からはLA時間に食事を合わせることにしてみた。結果、完璧に時差ボケなしだったので、今後はこのスケジュールで行きます🕰️。


まずは羽田で早めの8時過ぎにラウンジに入り、そこから時間調整を開始。

飛行機に乗る前(LA時間の朝6時)にラウンジの食事をとる(ラーメンとおにぎり🍙)。


搭乗後は、ウェルカムスパークリングと、おつまみでワイン🍷を数杯。

2時間後くらいには、3時間後のアラームをかけて就寝。(LA時間で朝10時〜13時睡眠)


起きてしばらくしたら、機内食前に軽食をランチにいただく(LA時間で13時すぎ)。

ヴィーガンカツ丼と野菜スープ


なので、その3時間後くらいの豪華な機内食はスキップ。フルーツだけいただいた。


(FYI) 周りの皆さんが食べてたやつ。


ビジネスの機内食は、色んなブロガーさんがあげてるんで、そちらを参考にしてくださいませ。


そして、ひたすら Netflix を見ること数時間、

18:30に着陸🛬


入国のカウンターが5つくらいしかなくて、待つこと2時間‼️外に出たら、車が多すぎて迎えの車を30分ほど待ってようやく親戚と合流🤣


マンハッタンビーチの the Kettle に直行‼️

21時、遅めの夜ご飯。(金土は24時間営業)


サラダ&クラムチャウダー



22時過ぎには帰宅して、シャワー浴びて24時に就寝🛌💤


翌朝は8時起床。時差ボケなし!

いつも辛い西海岸フライト✈️だったけど、あまりに快適だったので、ご参考まで。