こんにちはニコニコ


7月から保育園のプールが始まり


毎日タオルやら着替えやら水着の洗濯物が


どんどん増えて…


毎日焦っているnocoto です笑い泣き



今日は


夏になると必ずでてくる


とびひ問題もやもやについてです


これになってしまうと本当厄介ですよね笑い泣き


あせもや虫刺されなどで痒みが生じ、


搔き壊し、その手で他の場所を触る。


そして新たな場所に痒みが生じ悪循環にタラー


でもこれって実は防ぐことが出来るんです!!


毎日正しい方法でスキンケアをすれば


とびひなんて怖くないメラメラ


っていう日が来ます音譜


うちの子たちも一度もとびひになったことが


ありませんにやり


少しでも
あれ??


いつもと違う??


など、お子さんのお肌の異変に気付いたら


すぐに対処してあげましょう!


悪化をさせないことがとても大事ですひらめき電球


変化に気づいてあげられるのは他でもない、


あなただけですからウインク