ゲストハウス クロイツェル

モリスで目覚める朝を

体験できます!!

 

 

こんにちは。フリーランスのインテリアコー

ディネーターのnocoです飛び出すハート

 

ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に

取り入れたい方のお力になりたいですラブラブ

 

 

今日のテーマ

たまたま見つけた

ゲストハウス「クロイツェル」

モリスインテリア

とても素敵だったのでご紹介したい

とおもいます。照れ

 

 

もう9月も後半に突入したというのに

まだまだ名古屋は連日猛暑と高湿度赤ちゃん泣き

 

でも気持ちだけは紅葉の秋に向けて

ぼちぼち旅気分を盛り上げていますウインク

 

 

そこで今日は素敵なゲストハウスを

ご紹介します音譜

 

 

 

↑↑↑この外観からしてわたしの好みですラブラブ

 

 

「クロイツェル」さんは

信州八ヶ岳山麓の

長野県茅野市にあるゲストハウスです。

 

 

千葉県から移住されたご夫婦が経営されて

いらっしゃるようで、facebookでお顔を

拝見すると優しそうな感じの方でしたニコニコ

 

 

きっと、ウィリアム・モリス好き

オーナー様だと思いますラブ

 

 

 

 

小川のせせらぎや野鳥のさえずりなど、

大自然に囲まれる癒しの時間を

お誕生日などの特別な日に過ごせたら

最高ですね音譜

 

 

 

全7室のこじんまりとした宿ならではの

おもいっきり気が抜けるというか・・・

 

リフレッシュできる感じ

たまりませんおねがい

 

 

 

オーナー自慢のパイシチューをはじめ、

ほかのお料理もおいしそうです!!

 

 

 

朝食も地元野菜たっぷりでコーヒーの

おかわりは自由だそうですウインク

 

 

 

そして、お部屋紹介です照れ

 

 

①もしわたしが友だちと行くなら

この↓↓↓3~4人部屋に泊まりたいな~ラブラブ

 

 

グリーンを基調とした

明るくてすがすがしいお部屋。

 

アットホームな雰囲気で 

どこか懐かしい気持ちになれそう。

 

 

高校生の時代にタイムスリップして

昔話も盛り上がりそうです照れ

 

 

『Pimpernel』のポスターが

壁に貼られていますねウインク

 

 

 

②夫と行くなら シックな感じでここ↓↓↓

壁の色もウォームカラーで温かい雰囲気。

 

 

日中 近辺の自然を散策したあと

一日を振り返りながらあれやこれや

たわいもない話をし・・・

 

モリスの寝具カーテンの吊ってある

お部屋で休んだら

 

すごくすてきな夢が見られそうです!!

 

 

そして

③娘との二人旅ならこのお部屋↓↓↓かなラブラブ

 

ピンクを基調としたかわいらしいお部屋。

 

「ピンク」は女性にとって特別なカラー

ですよね?

 

優しい気持ちにもなれますし、

若返りができるたいせつな色。

 

他にもピンク色の効能には たとえば

仕事をしていて嫌なことがあったときや

うまくいかなくてイライラするときなどに

淡いピンクのものを見たり

身に着けたりすると

ストレスが抑制できるそうです。

 

お部屋づくりに取り入れると

よさそうですね口笛

 

 

④もしお仕事で滞在するなら

ここ↓↓↓かな?

 

仲のいい同僚と一緒でもいいな~チュー

 

 

 

 

好きなモリスインテリアに囲まれて

窓からは自然の景色をながめ、こじんまりと

した部屋で、お仕事でもいいアイデアが

湧いてきそうです!!

 

たぶんですが、部屋の隅にあるのは

カリモク60のKチェアだと思われます。

 

 

1962年初めての自社製品として開発された

カリモクの椅子の第一号で、ロングセラーの

ラウンジチェアです。

 

 

 

⑤お仕事でひとりなら・・・

 

この部屋↑↑↑も自分の部屋みたいで落ち着けますねニコニコ

 

ばっちりお仕事もできそうです!!

 

 

 

 

共有スペースにはグランドピアノ

置かれていて

ミニコンサートもできるみたいです音譜

 

 

プライベート性の高いホテルや旅館とは

ちがって初対面の宿泊者同士や

オーナーさん、地域の人たちなどとの

繋がりができることが

ゲストハウスのいいところですよねラブラブ

 

 

 

いかがでしたか?

 

今日は カーテン・照明・寝具などが

「ウィリアム・モリス」デザイン

統一された

ゲストハウス「クロイツェル」さん

をご紹介しました。

 

 

ウィリアム・モリスデザインでつくる

お部屋づくりの参考になると

思いますよニコニコ

 

 

無地と柄の組み合わせ

色と色の組み合わせをうまくすれば

すごく素敵なお部屋になります。

 

 

わたしも来年節目の年を迎えますので

ぜひ伺いたいとおもっていますラブラブ

 

壁紙とカーテンはお部屋の広い面積を
占めますので、これらを変えれば、
一気にイメージチェンジができますよ
音譜

 

 

どうぞイメージしてみてください。

あなたのイメージチェンジしたお部屋を。

 

 

最後まで読んでくださって ありがとうございましたスター